2001年9月23日●日曜日(今日は2つめ)
おととしの夏前に、仲良しだったお友達が札幌へ引っ越しました。
いつも私に勇気と元気をくれ、気持ちを持ち上げてくれたその人がいなくなってしばらく、私はしょぼりんとしていました。
半年以上、寂しくて夜涙が出たりしました。ところが、遠くへ行ってもその人は私のこと忘れないでいてくれて、時々素晴らしく
美味しいものなんかを、そそっと送ってくれるんです。

今日、それが来ました!最近、私はある人達と北海道のロイスのチョコレートドリンクの話題で大盛り上がりをしていました。
それも作れてしまうような美味しいチョコスプレッドと、ナッツバーチョコ、そして彼女がお気に入りにしている美味しいケーキ
屋さんの焼き菓子まで入っていました。そこのダックワースの美味しいこと!(Si emu:シエムというケーキ屋さん)良いアーモ
ンドの香り、しっとりした歯ごたえ、甘みの丁度良さ。

私は何を送ってあげられるだろう。彼女ほどいろいろ知らない。
今夜、ふと近所のミスドにでも行ったら、また以前のように、約束もしないのに彼女がいないだろうか。コーヒーと本片手に。

back