2001年10月17日●水曜日
便利な世の中になったもんだ。
しばらく前まではインターネットなんて怖いと思っている人も多かった。
コンピューターの急速な普及によって、今は各家庭に数台保有する所もある。
ネット環境も次第に速度が増してきて、ブロードバンドなんて言われる。
学校にもコンピュータを使用した授業は当然のように自然になってきている。

その中でも生き生きとネットを泳いでいるのは、女性かもしれない。
今までは遠くて行けなかった場所の、あるいは面倒で行かなかった場所の物。
なんでもネットショッピングで取り寄せられるようになってきた。
珍しい物も、美味しいものも。
特に美味しいものは、食いしん坊にとっては永遠のテーマ。

今日、家に宅急便が着いた。
神戸からの荷物、中身は美味しい美味しいお菓子とお茶。
先日、共同購入という、買う人が増えれば増えるほど単価が下がるシステムで
買ってみたもの。
神戸の台湾茶やさんと、そのお友達のお菓子屋さんが考えて作ったお菓子
そしておまけに、お菓子に合うお茶。
送料も今回は450円均一の親切さで、買うことに決めた。

以前にもお茶を買ったことがあるので安心。
ここのお茶やさんも外れがない。
今夜は楽しいお茶の時間になりそう。

中国茶に関しては、お店によって同じ名前のお茶でも雲泥の差がある。
美味しいお茶を売ってくれるお店は、つかまえたら離さないように気をつけないと。
東京などの都会にいれば、自分で何でも買ってくることげできるけど。
ここはあまり開けていないから。
ネットはありがたいなあ、と思う。

back