2001年11月14日●水曜日

 



『阿里山』というのは、中国茶の産地の高山で、高山茶の代名詞にもなているほど有名ですが、これをお店の名前にしている
所が茨城県にあります。台湾のお土産で有名な、パイナップルケーキである鳳梨酥(ホウリンスー)が欲しくて、ネットで
検索していたら、ヒットしたのが、この 『阿里山』というお店でした。なんと実家の母の勤め先の近くです。
里帰りして早速お友達と一緒にドライブがてら、行って来ました。


台湾人の物静かなかわいい奥様が、お茶を煎れてくださった。
試しに買ったお茶、良かったです(でも今沢山手持ちがあるので袋では買いませんでしたが)



これが美味しい美味しい鳳梨酥ホームページで案内がある注文可能なお品です。

白あん月餅は驚きの美味しさ!!上品な甘さと特別良い香りです!残念ながらこれはホームページにはなかったです。

もう、台湾に行けないなら、ここで買うしかないです。

back