2001年11月27日●火曜日


先日、南岩鉄観音を買った、11月6日にオープンしたての「愉香」という中国茶館に行った。

青葉通りにある仙台ワシントンホテル
の向かい側、お店の前に1台分駐車の
スペースもあるので、行きやすい。
静かで、ちょっと隠れ家のよう。
入ると心地よい空間が広がる。

外光と間接照明を利用したシンプルな
それでいて暖かみのあるデザイン。
明るいフローリングに、インテリアは
抑えめの落ち着いた色調。
ここなら、素敵な時間が持てそう。

杏仁豆腐が美味しそうだった。

お茶の種類もいろいろ。

今度は時間を作ってのんびり来よう!
と、誓って、予定があったので早々に
おいとま(残念)。

素敵な茶器もいろいろあった。

趣味のよい、作りの丁寧なものが主流。
茶器も、ゆっくり見に来たいな。

もちろん手頃な価格のものもいっぱい。
今から中国茶をお家で煎れてみたい人にはうれしい。

back