2001年12月6日●水曜日

今日は、午前中にお友達のお家でお茶を呼ばれたり、お昼をお友達のお家で呼ばれたり。
おまけに家に帰ったら、古い気の合うお友達から小包が届いていた。
お茶をいただいたお宅では、珍しい「茅の実」をご馳走になった。

お昼をご馳走になったお宅では、しっとりしたお煎餅をご馳走になったのに、
食べちゃって、諮^なんて撮らなかったのです。


荷物の中身はこれ、キュートなアランジアロンゾの缶に入った「いちご」というの。
名前の通りいちごチョコレートの中にアーモンドが入っている。


噛むとすごく良いイチゴの香りが口いっぱいになって、本当にイチゴを食べてるような気がした。
幸せ、と思うことって単純なことが多い。


もう1つ入っていた!
これは『三本足烏』(さんぼんあしからす)というお菓子やさんのクッキー。
「ソワメール」という名前のカシューナッツと書いてあったもの。
まるっちい四角いのクッキーは、食べるとサクサクしているのに、しっとり。
これも美味しいー幸せ。


back