2002年1月3日●木曜日

遂にその日がきました!もう随分以前から野望はあったのですが、なにしろ1万円なので二の足踏んでいました。
レピシエの福袋、しかも1万円のもの!
茶葉や茶器など、定価より沢山入っていると、あちこちで評判が高かったのです。
もちろん飲まない茶葉もあるんだろうなあ、でも1回買ってみないと、もう気が納まらず、です。
初売りの2日を外して翌日の今日、3日に取りに行く予約をファックスでしていました。
これなら買い損ねがないので楽ですもの。
レピシエの白磁の有田焼の茶壺が欲しいのですけれど、人に聞いた話では去年入っていたらしいので、今年は無い
だろうなあ、と思いながら。




やっぱり欲しかった茶器は入っていませんでした(がっかり)。
でも、水だし用のシンプルなガラスポットや茶梅が入っていました(凍頂茶梅は相当すきなんです)。
そして茶葉はすごい!の一言です、こんなにあんなに沢山入っているなんてーーー!
特に好きでないものは、お好きそうな方へのお土産にしよう。
紅茶も中国茶もとても高価な茶葉まであって、驚きでした。

特に中身の一覧は作らないつもりです。
だってね、福袋は夢を買うものですものね。

今日も良い日でした。

でも、今日もデジカメを忘れて何も画像がないのでした。

back