2002年1月4日●金曜日

お昼過ぎに「愉香」へ行ってみることになりました。

ご近所から歩いていらした、という方とお近くの座席になりました。
うらやましいわ、こんな素敵なお店の近くにお住まい・・・。

福袋、ありましたよー!でも買いませんでした。
「愉香」の福袋が出ると知る前に、レピシエのを予約入れてしまっていたんです。
昨日レピシエのを買ったら、結構中国茶が入っていたし。
それにしても「愉香」は茶器が可愛いので、今度は茶器が欲しいなあ、なんて。
マホガニーでできた単杯用の茶托は以前に買いました。
でも、茶杯もまた欲しい・・・レンゲも欲しい・・・小皿も欲しい・・・。


あ、今日は衝撃的に良いことがありました。
深川製磁のカップ&ソーサー、使わない、といただきました。
六客分ので、美しい藍色に、ちょっと金彩がほどこしてあります。
美しいブルーだなと、見ていたら「あげるわよー」って。
ひゃー!桐の箱に入っていたけど、それはお庭の鳥さんのお家になったそうです。

そして今日もデジカメを忘れて何も画像がないのでした。


あとからアップしてみました。

back