2002年1月24日●木曜日
午前中に荷物が届いた!
「ネコの舌」と一緒に紅茶まで入っている!!
私がくたびれているので、お友達が心配して送ってくれたの。




「ネコの舌」と一緒にやってきた紅茶
茶葉の色も形も全然違う!
ミルクに合う紅茶はクッキーとナイスマッチ
「鳥取県の紅茶」有機栽培ですって






レピシエの611
ピュアダージリン・ビクトリアフォール
VICTORIA FALLS
という名前


いろいろだわ、紅茶も

昨日の夜、終わってしまった紅茶は、レピシエの311ポトツワPOTHOTUWA FBOP1。
「 ほどよく調和した甘さとさわやかさに、渋みがメリハリを与えています」という説明文。
ミルクに合って美味しかった。
代わりに開けた、やはりレピシエの611ピュアダージリン・ビクトリアフォールVICTORIA FALLS
「最もダージリンらしいセカンドフラッシュ(夏摘み)だけをブレンド。
豊潤なマスカットフレーバーを存分に楽しめます」とあった 。

611の方が311よりちょっと高価だけれど、311の方は香りが好きだったしミルクに合った。
611はストレートで香りを楽しむのね〜、でもクッキーにはミルクティだよね。
いただいた紅茶は
「鳥取県の紅茶」有機栽培、プレーンな優しいミルクティができた。

同じお友達に以前いただいたウィッタードのマンゴーティ、もうないのだけど、これ
最高に良い香りで、ストレートでもミルクでも美味しかった。
持つべきものは美味しいアンテナを持つお友達だよねえ。
back