2006年2月14日

 

Utopia
というバンドの同じ名のアルバム。
久しぶりに聴いて感動してしまいました。
引越のお陰で色々な感動が発掘されている気がします。
今日はバレンタイン。
娘と一緒に日曜日にチョコレート作りに精を出しました。
大好きなドライ・フィグのグラックミッションのオーガニックもの、オレンジピールのダイスカット、セミドライプルーン。これにコーティング用のミルクチョコに無糖カカオとアップルワインを混ぜて浸して、ドライフルーツのチョココーティング。無糖カカオをしっかり入れて甘味を抑えてアップルワインで良い香りをつけて。
バレンタインに手作りなんて生まれて二度目です。
一度目は若い頃「美味しいチョコレートケーキが食べたい」という人の為にチョコレート味のカステラ生地とチョコレートを何層にも薄く重なるという異様に手のかかるケーキを作って以来です。これからは毎年、ちょっとだけ手作りしようかなと思います。気が変わりませんように。今夜のお供はスパークリングワインのスプマンテ。バレンタインのために私が用意しました。ダーリンは今夜もそこで寝てしまいました。


 back