2006年3月20日

 


ハハハハハハハーーーッ高笑いが響き渡ります。
遂に4種揃ったぞー。

長年探してたのは下の横になった箱の。
他の3種もウィスキーファッジ。

これは楽しみに1つずつ味見していこうと思います。

下の一種だけは4年前にお土産にもらって美味しくて知ってるんだけど、他のも同じようなのかな。キャラメルより柔らかでべたつかずサクサク感のあるファッジ。なくなっちゃったら怖いからまたお小遣い溜めて買おう(1箱400円です)。
最近色々な食べ物を集めています。

1〜3年以上保存のきく瓶詰めが多い。
1〜2年に一度、そういう「冬眠前の動物」状態になって、あとは買わないでずっと幸せに暮らすことになってる(いつの間にか)。
今回は蜂蜜類、ジャム類を買いました。ちょびちょびと。

国産野草の蜂蜜、アカシアの巣入り蜂蜜、ギリシャのコムハニー(巣蜜)、ニュージーランドのタイム蜂蜜とラタ蜂蜜、イタリアの山の花々の蜂蜜、ユーカリの蜂蜜。

コニャック入りオレンジジャム。ふきのとう味噌(これ期間限定で生協に出たんだけど250円くらいなのにすごく美味しい)。
うちの子供達は昔からアレルギーがあるから、面倒になると「蜂蜜舐め」がおやつになります。ごく小さい時は蜂蜜はあげてはいけないけど、3歳頃から「蜂蜜舐め」をしています。
うわ〜〜幸せ。


毎日瓶見てるのも幸せだけど、1瓶空いて次のを開ける楽しみは格別です。


 back