2006年4月10日

  

前は電子レンジと簡易オーブン兼用の小さな天板だったから、
色んなケーキ型はことごとく入る訳なく、横目で見ていました。
この前の娘のアレルギー検査、遂に「牛乳も徐々に良いでしょう」程度になりました。

卵白は生でも加熱後も完全にアウトだったのでおあずけだけど、
開き直って最近はバター=キャノーラ油&マーガリン、
卵=家で良く発行させたヨーグルト、
に代えて色々試行錯誤しています。

以前、ある友人からクグロフをいただいて、あんなケーキ型が欲しいと願い続けて数ヶ月。

じゃーん。

ちょっと材料の量が少なくて型の上まで来なかったから背が低いけど、
初めてこんな型を使ってみました。

この前のクッキー型と一緒に買いました(安くしていたから)。
バナナケーキ、バナナが安かったから。
切るのは冷めてから。
家族で今夜食べようと思います。


さあ、気分を入れ替えた所で、先週末から描かないといけなかった
イラストにかかります。さっさとやれって・・・。

 back