2006年4月21日

 

母の日ってもう自分も母なんだけど。

ウチの母には連休明けに一緒に作並温泉に行こうと。

お姑さんには、髪飾りのきれいなのを買ってある。

でもそれだけだとなぁと思い、一念発起、薔薇のケーキ型買ってみました。
これでケーキ焼いて、薔薇型のクッキーも焼いてもって行こう(姑さんは薔薇好き)。
コレステロール高いといけないんで、家の子供仕様の卵&バター使わないの。

さて、取り寄せたローズ型。
真ん中にスティックがないから火が通りにくそう。
今日試作品作ったらやっぱり中が生焼け。

そこで型から外してお皿に盛ったら、電子レンジにかける、という暴挙に出ました。

やたっ中まで火が通った。
これでも〜母の日はカンペキ。

一人夜中にほれぼれ。
 back