2006年5月5日


この連休、いつになく外で一日過ごす行事に行ってます。

3日は3、4、5と続く「広瀬川であそぼう」というイベントに宮沢緑地に行きました。
このチラシとポスターのイラストと写真の一部を提供したことと、何度かお世話になっている人達の顔見に,そして何より子供とのんびり散歩するのに行きました。

会場では好きにスケッチブックに絵を描くコーナー、
いつだかプル男さんやのりすけさんにも描いてもらったことのあるよな
鯉のぼりの手描きコーナー、ちょっとした屋台コーナーなどなど。
ボートやポニーも出る和やかなイベント。


4日は丸森という宮城と福島の県境の山間に行きました。

8年前からの友達夫婦が丸森に住んでいて農家をしています。
彼らが誘ってくれて今回で4回めの参加です。
山林を整理した場所の後片付け、山菜採り、タケノコ狩り、
その他にお餅つきやら焼き肉。なんと言っても採れたての山菜の天ぷら初め色々な季節のお料理をばんばん振る舞ってもらって美味しい。


東京からの農工大の生徒の参加、仙台市内からは小さな農業団体や、うちのような個人、
福島市からはなんとゴミレンジャーがきていました(もちろん今日はかぶり物無し)。

ポーズとってもらうしかないでしょう〜。

 

 back