2006年5月7日

13時〜延々と見ながら録画しています(終わりは18時半)。
息子は今日はリトルリーグの試合に父親と出てるけど「見たい」というし、
今日は最終回も含まれているので私もちょっと見たい。
大好きだったけど最終回を覚えていません。

一昨日見てきた「ガメラ」から我が家ではまた怪獣熱が広がりつつあります。
あの映画、日本の海辺の原風景とでもいうような町が舞台で、
怪獣の決戦地は去年博覧会の在った名古屋。
久々にひねくりまわしていないストレートな怪獣映画で爽快でした。
多々臭い演出はあれど・・・。


写真は5/3の一部。

一番手前の鯉は 写真は5/3に広瀬川河畔イベントのもの。
手前で空色の背中が見えてるのは、去年市長と市民が寄せ書き
するために依頼されて私が描いた鯉のぼりです。
わずかに見えている鱗が寄せ書きのベースになっています。
背中が見えて他が良く見えません。

その向こうに見えるのは「洋」と尾ひれに名のある鯉のぼり。
これも一昨年私が線画を描いて他の人に塗ってもらったもの。
プル男さんにもこのとき来てもらって、彼女特性の大きな鯉のぼり「空」を、
娘さんと一緒に描いてもらました。のりすけさんも一緒に参加してくれました。
両方とも5メートルあります。
イベントのたびに登場して飾ってくれるので嬉しいです。

 back