2002年3月7日●木曜日




・・・Now Printing・・・


写真は後でアップすればいいのよね。

生まれて始めて、クッキングセミナーに参加してみました。
思えば、お料理は1度も習いに行った試しがありません。
無料だと言うし、お昼を造って皆で食べる会なので行ってみました。

電力会社のフリーに使えるキッチンに集まって、IHクッキング・ヒーターでの調理。
ほのおが見えないし、熱く無いし、一体本当にお湯が湧くかなと心配。
しかし、うまくできているのでね〜感心しました。
煮込み料理のポトフ、サラダに使うポーチ・ド・エッグ、火加減も出来て良いわ。
しかもフラットな調理器具なので、後はさーっと拭くのも簡単。

うちなんて、古いお家に入ったので、ガス台のごとくが寂びて折れているし、汚い。
何度お掃除しても、錆がどんどん落ちて来て・・・。

誰か私にオール電化住宅を買ってー。



家に帰ったら、お友達から荷物が来ていました。
明日の私の誕生日を覚えていてくれたらしいのです。
最近、欲しくて欲しくてでも自分で高価なものを買うのはなあと思っていた茶香炉。

どうもありがとう・・・。
 back