2002年3月22日金曜日
久しぶりにお友達と街に出ることになった日
お腹の大きなお友達と、疲れぎみの私が、ゆっくりのんびりと歩きます。
三越で対に両ぐち屋是清を発見し、二人静を買うことができました。

帰りがけに、以前から行きたかったフレデリックパントリーというお店に寄ることができました。


私が買って来たのは、
そこで一押しの蜂蜜「葉っぱの蜂蜜」と、
ミックスッスパイスです。
「葉っぱの蜂蜜」は可愛らしい小瓶に入って
大切な貴重なそれには手書きで
ナンバリングがありました。
HELIOPOLIS「BOSCO」花の蜜ではなく
蜜蜂が葉の樹液を集めた珍しい宝物なんです。
可愛い瓶なので、まだ開けていないのですが
きっときっと美味しいです。


そこは、オーガニックにこだわり、本当に安全で美味しいものが沢山あるところ。

ハーブの量り売りや、スパイス、ジャム、オイルなど。

ついでに柔らかな雰囲気のお店の中でお茶も飲めました。
私はオレンジピールティー、彼女はカモミールティー。どちらにも甘味には蜂蜜がついてきました。

ちょっとスプーンに垂らしたら・・・
「ひゃーおいしいいい」。
良い香り味もしっかり、えぐみや変な癖のない、口の中で伸びやかにあくびをする味は。クローバーの蜂蜜でした。

こんな素敵なお店に行って、デジカメを持って行くのを忘れた私は、また地団駄を踏むのです。
 back