2002年3月27日火曜日
ぼんやりの私と、のんびりのお友達が二人連れ立ってお出かけ。
忙しい週に、ぽっかり空いた穴のような日。
秘密のあじとに着いて始まったのは、中国のお土産の味見大会&お茶会。


これ、糖桔餅。
一番美味しいと思いました。
金柑より苦味がなく甘いし良い香り。




これ、さんざし。
棒にしたのは時々見ますが
お煎餅状になったのは始めて。
甘酸っぱくて美味しい。


半話李(杏みたい)。



話楊梅というもの。
何かが周りにくっついている。
h〜ん、種でかいです。


加?子。
大きな梅みたい、わりと食べやすい。



白雪金桔というの。
無防備に食べたら苦かったの。
良く見たら、材料に甘草が。
漢方薬の味と香りです。


柚子茶(柚子の中にプーアール)。
以前、韓国茶の柚子茶を探していて
見つかって、???と思ったもの。
まさか、ここでお目にかかるとは〜。


お茶は、桂花香、蘭香鉄観音、と、爽やかに続く。
楽しい楽しい時間で、日が伸びたのも忘れて3時間も経ってしまっていました。
始めてのものを試すというのは、なんと楽しくエキサイティングなのでしょう!
 back