2002年4月30日火曜日

これ、3年ものの烏龍茶梅。
これにつられて?遊びにいったのです。

それと、つくって来た!と言うお茶。
できたてほやほや青心烏龍茶。
茶葉に顔を近付けただけで、お茶畑の香り

深くはないけれど、限り無くフレッシュで清清しい。
春だけのお茶の味と香りは、今日の曇天を明るくするようです。



ドライフルーツたち!(左上から時計と反対周りに)
 ・マンゴ
 ・パイナップル
 ・グァバ
 ・洋梨
どれも甘くて半分フレッシュな美味しいドライフルーツ。

お茶会になってしまって、いろいろ。
 ・文山包種
 ・木柵鉄観音
 ・文山包種(さっきよりリーズナブルなの)
 ・梅山高山


文山包種を2種飲みましたが、最初のは茶葉が多かったのか、
あまりにも香りが際立っていて、私には青過ぎでした。
でも、茶杯で飲もうと顔を近付けた瞬間に、とても香る!
確かに上等なお茶、茶葉も鮮やかな緑で美しく、食べても
青海苔のように非常に美味しいです。

これで御茶かけしたい・・・。

木柵鉄観音は、私の持っているものと、また違った表情。
いろいろあるものですねえ、これももちろん美味しいです!

飲んだことのない梅山高山 。
なんと言う香りでしょう!
2人で首をかしげかしげ「麦の香り?」と向いの言葉。
「東雲???」と私。
「そうだわ!東雲かもしれない!」
御茶農家の方が聞いたら、どんな顔するんだろう。
お味はとてもまろやか、フレンドリーです。

今日もまた、美味しいことをしてしまいました。

 back