2002年6月28日金曜日
今日は小さな大切ないただきものも多い日でした。
1目つはこれ、貝でできている小さなスプーン。
曲線の感じ、スプーンの格好、質感。
どれをとってもキュート!


もう1つはこれ!こんなに丁寧は小さなレースの袋は始めて。
繊細な手仕事、可憐な姿。
一体何を入れようかなあ、うふふふふ〜。


そして今日は、昨日「香草の四季」という講座で教えていただいた
ラベンダーの「花籠」と応用でえっとなんだっけ、これ。

とにかく2種類を編みました。
いつも庭をお手伝いしてくれたりするお友達のお庭には
ラバンディン種が沢山花をつけています。
2人でせっせと収穫してそれを私の家で編みました。
うっとりの良い香りが家中に。

 back