2002年9月13日金曜日
鳳凰単叢
(ホウオウタンソウ)
水金亀
(スイキンキ)

肉桂
(ローグエ)

  香:岩茶の香
  味:タンソウの甘み
香:少し酸味のある華かな香、後から梨の香  味:タンソウの甘み飲み易い優しい岩茶   香:酸味は無くいわゆる岩茶の香淡い?
  味:飲み易くはあるが、インパクト無し

白鶏冠
(バイジーカン)
ラオツォン水仙
(ラオツォンスイセン)

大紅砲
(ダイコウホウ)

  香:二煎目までも良い香、甘い
  味:苦み有り味はバツ?

 香:今日一番岩茶っぽい香、香る!
 味:苦みも無く丸い喉越し華やか

  香:後から上がるほのかな香
  味:悪くはないけど値段ほどでは

お茶屋さんに遊びに行ったら、新しい茶葉の試飲をするところ
なんとラッキーな機会でしょう、いそいそ。
ここで合格点をもらった茶だけが入荷されるという。

これが飲んだ6種の茶葉。
今日は岩茶ばかり、似た葉も有るけれどそれぞれ香りが違う。
お茶って、ほんとうに面白い。
茶葉だけでは香らないものの、熱湯を通すことによって
生き物のように、こちらに訴えてくる。

 back