2002年10月20日日曜日
仙台に来て6年目、始めて芋煮会に呼ばれました。
あいにくの雨ですが、大きな橋の下に行って広瀬川の河川敷。
寒かったけれど火を炊いたので次第に暖かく、芋煮食べてまた暖かく。



夜は久しぶりにミスドへ行ってみました。
しばらく行かない間にコーヒーの味が変わっていました。
以前より酸味がすくなく、すっきりしたような?

ここは私の幸せの記憶があるようです。
遠くへ引っ越してしまったお友達との楽しい思いで。
好きだったTWINPEAKSという映画の場面とのオーバーラップ。
その映画の中で、オードリーという美人のホテルの娘が、大切そうにコーヒーカップ
を両手で覆ってそっと飲んでいる姿、クーパー捜査官がドーナツを山ほど整然と並べて
満足そうにしている姿、私の好きな映画のおちゃめなシーンは頻繁に出てきます。


さあ、雨は優しいベールとなって、明日への元気を包んでくれる。
 back