2002年11月9日土曜日

夕方から初雪が降りしきる今日、『FREDERICK PANTRY』という輸入自然食品とカフェも
併設している、可愛らしいお店の奥をおかりしての小さなお茶会をしました。
今回のお題目は「お取り寄せ」。
幸運な担当は私、大好きな阿里山という茨城のお菓子屋さんから
美味しいお茶菓子をお取り寄せしました。
このサイトのお茶請けにもアップしているお気に入りです。
皆さん喜んで下さるか、どきどきです。


お取り寄せのお菓子が台湾名産のパイナップルケーキ。
ほかも月餅などと台湾風だったので、お茶も合わせて
中国茶を用意することになりました。


お仲間の中には、素晴らしいお料理の腕を持つ方がいます。
甘い焼き菓子だけではと、甘くないマフィンを焼いてくれます。
ハーブと玉ねぎのマフィン、ハーブとブルーチーズのマフィン!

夕方から始まったお茶会。
今日は初雪が降り、それはちらちらではなく吹雪きました。

一時は真っ白に降りしきるという言い方もおかしくないくらい。
そんな中で暖かなお店の中に囲われて、私たちは楽しく
美味しく暖かなお茶のひとときを持ったのです。

四季春茶、深い焙煎の青茶、20年ものの黒茶、
そして最後にお店のフルーツティ。
黒茶とフルーツティは、体を温めます。
寒い寒い晩に、みなでぽかぽかの幸せを分けました。

お菓子はお持ち帰りの分までお取り寄せしたので
家路に着く前には荷物が増えてしまいました。

お家に帰って、他の人にも美味しい話が
美味しい物と一緒にできます。

 back