2003年2月8日土曜日


スペイン旅行から帰って来た親たち。
今日は夕ご飯を食べながら、沢山お土産ももらいました。

左は羊のチーズ。普通羊のチーズって臭いけど、これは美味しい!
さっぱりしていて冷やの日本酒や冷えた白ワインにピッタリです。
右はエキストラヴァージンオリーブオイル。
小さなボトルも可愛らしくて、しばらく飾っておこう。


銀の指ぬきは、メタルベルトの部分が良く出来ていて、猫ちゃんも可愛い。
こんなタイプの指ぬきは持っていませんでした(陶器のは数個あるけど)。




最後のこれはイチジクとナッツのケーキ。
去年のクリスマスにいただいた、ルヴァンのベルベデーレを連想させるような
ぎっしりとしっかりと詰まった重いケーキです。
まだ食べていないけど、もう愉しみ!

 back