2003年10月25日土曜日

『アロマクラシコ』にお友達とランチ。
『アロマフレスカ』が店を閉めて準備したと言う新店舗です。
今日風邪で来られなかったお友達はきっと悔しがるでしょう、という美味しさでした。
なかなかランチも予約がとれないのを、ラッキーにも予約を入れる事ができたのは、
お友達の手腕よね 。
 
開店の11時半にすぐ入りました。
3人用の予約が入っていたので、4人がけの広いテーブル。
ランチのコースは2800円と4500円。
両方ともプリフィックスなので、好きな物が選べます。
メインは2人ともポークの香草風のローストだったけど、
外は全て違うものとってみました。
 

 
どれもきれい!味がほどよく素材を感じさせるようにできています。
特にローストは泣けるほど美味しかったんです!!
分厚いポークには嫌み無くローズマリーも使われ、香り高い。
外はかりっとして中は弾力がありジューシー。
「こんなに美味しいローストって食べた事無い」です。

言わずとも 外のお皿もとっても幸せでした。
ロケーションがオフィスビルの中でガラス張りの明るさ。
清潔でフランクな中に高級感がありました。

 
特筆すべきは店員さんです。
私は良く飲む(水)のですが、 なくなりそうになるとすぐに来てくれる。
しかも視界に入らず嫌みにならずそっと見ていてくれるようです。
あまり混んでいなかったのが良かったのかも。

最後のエスプレッソも美味しくて、消化にもマルでした(外の飲み物も選べます)。

その後、品川プリンスホテルの中にある中国茶やさんに。
渋谷のお店がここに移転したんです、名前は変わったけど。
青変わらず美しい茶器がぞろー!美味しいお茶もいっぱいでした。

  

しあわせいっぱいっ。

 back