2003年12月22日月曜日

我が家にはアレルギー持ちがいて、
卵、牛乳、大豆、牛肉.豚肉、イカ、キウイ、
などなど、数々の食物制限があります。

私自身は何も食べ物にアレルギーは無いので
何でも食べられるのですが。

せかっくのクリスマス、お友達の一人に
お願いして家族が皆食べることのできる
クリスマスケーキを作ってもらいました。

去年はスノーマン
今年はこれ、ツリーです。

土台を焼いて日家に来てデコレートしてもらいました。
ベースはニンジンケーキです。

後は特に聞かなかったので
何が入っているのか。
確かなのは家族中で誰もこのケーキで
発疹や咳を起こさないと言うこと。
普通に買うことのできるケーキでは
病院に注射を打ちに行かなければ
ならなくなるのは必至です。

ふっくらとしたツリー。
デコレート前でも充分キュートです。


  

盛りつけても可愛
い!

 back