2004年1月14日水曜日


1月14日は。ここあたりでは毎年恒例の『どんと祭』
というおまつりがあります。
去年一年お世話になったお飾りやお札、お守り等を
神社やで焚く大きな焚き火にくべるのです。
大きな神社では「裸参り」の風習があります。
粉雪も降るこの日、こんな格好で、太鼓に合わせて
町を練り歩きながら神社へ向かいます。

仙台駅のペデストリアンデッキの上も巡回?
寒いので殺気立ってて皆さんとても早足。
デッキの上はアイスバーンになってます。

関係ないけど劇団四季の『CAT'S』のオブジェ。

私の家のお札等は、ごく近所の神社に持って行きました。
この燃えているものはヒロちゃんです。
『Hirosegawa Style』 『Tuchitoi Art Walk 2003』で皆さんに可愛がってもらいました。
顔の真ん中にお札を貼って、消防士さんに焚き火に入れtもらいました。
どんどん燃えて行きます。
楽しかったね、沢山思い出どうもありがとう。


 back