2004年7月10日土曜日

父の所から案外近かったのに、ついつい行きそびれてた『BGELE』。
ここは、特別に美味しいベーグルやサンドイッチを買えることと、美味しいジャムが買える!!


卵も牛乳も無いチョコレートパン

しっとり美味しいサワーブレッド
すぐには食べないので日持ちするもの。
(父はパンが好きではないです)


この日、午前中遅くに行った銅版画の展示は、
小さいけれどとても充実したものでした。
銀座の資生堂ビルの裏手に当たる福原画廊で
開催されている『安房直子コレクション』 全7巻(偕成社刊)
の表紙(油彩)と挿し絵(銅版画)を展示販売(複製)をしてくれる。

とても欲しくて、遂に生まれて初めて小さな銅版画を額付きで買いました。
本当は表紙絵の複製画が欲しかったけど、ちょっとそこまで勇気が出ず。
一時間ほどゆっくり鑑賞してきました。

芸術の後の空腹には、父推薦のビアホール。

野菜たっぷりの生春巻き!
400gのステーキ!!!
これは柔らかく、外はかりっと
中はジューシーながら火が通って
とても美味しいものでした。

二人で分けたけど、一人でもいけそう。

銀座の明治屋でいろいろ美味しい物も買い、満足し過ぎの一日でした。

 back