2004年7月11日日曜日

今日も朝から世田谷の富ヶ谷にある『ル・ヴァン』へ。
天然酵母のおいしいパンを焼く事で有名なお店。
以前ベルベデーレという贅沢なフルーツケーキをいただいてから
一度は行って見たいパンやさんでした。


シチリアのレモン蜂蜜を買い、
3種のパンとベルベデーレ。

重いカゴを持って出ると・・・
なんとその以前ベルベデーレを
くれた本人が立ってる!
小さな赤ちゃん連れて立ってる!!

開いた口が塞がらないほどの
すごい偶然でした。

彼女の住まいはここから
近くないし、この日ル・ヴァン
に行く事は今朝、父が行っても良い
(方向音痴で父無しではいけない)
と言ってくれるまで分からなかった。

これは特別エキサイティングな
運命のできごとでした。



これはメランジェというパンです。
ナッツとドライフルーツが、ふんだんに入って
薄く切って好きなものつけて、そのままで、
自分流に食べます。おいしい!


その後、下北沢の骨董屋さんを1つ訪ねて、以前買った小皿をもう一枚
同じのが欲しかったのを買って(ラッキー) 、新宿のハルクでパスタや生ハムや
シーフード食べて・・・。

一回、父の所で昼寝してから新幹線で戻ってきました。
最後に崎陽軒の焼売を買って持たせてくれた父。
私の胃袋をつかんでます。

 back