2005年5月4日その1


愛地球博2日目、昨日の人出は14万人だったそうです。
これは多いのか少ないのか・・・暑かったけど夕方から冷えた昨日。
今日はしっかりと長袖のジャケット持参。
昨日は長久手会場のゲートで散々待ったので、懲りて今日は瀬戸会場の
ゲートから入って長久手に移動する事にしました。

昨日より遅めにゲートに並んだのにスムースに入場。
会場間を無料で移動できるゴンドラは会場後既に40分待ち!
切り替えて会場間シャトルバスに乗る列に並ぶ。
ちょっと歩くけどこっちの方が早かったです。


長久手に入ると、すでにトヨタ館は入場整理券を
もらう列が夕方の分までズラ〜っと。
今日の分はもうないのだと言う状態でした。

諦めてゴンドラで会場を縦断(大人600円/1人)。
高価だけど楽々会場を眺めながらはじっこへ移動。
ソ連館から入ると、マンモスの骨と子供のマンモスの
実物大模型(毛は本物風に作ってある)とか、鉱石類
の展示が充実している。


マトリョーシカなどは、彩色が
丁寧で選ばれたものらしく、高価
お金のある人は買う価値大有り 。




これもソ連館かな。
おうちの模型です。
中からの角度からも見る事ができました。


ここから英国館。
このLeaf(葉)をモチーフに。


 

英国館は何が特徴なのだろう・・・。


きれいで工夫された展示だけど。
売店は大したこと無し。

まだまだ続きます。
 back