2005年5月


以前一度だけ食べて美味しさに感激した醗酵バター。
バターよりさらに高価な食材だけど、国産の四葉バターもあります。

エシレというフランスの醗酵バターは憧れの的でしたが、最近沢山働いた自分にご褒美。
お友達と一緒にエシレをお取り柄寄せしました、
片岡物産ならエシレ特性ココット(50g用)のリモージュ焼きも売ってます。

エシレの独特な薄く切り出した木(昔のお豆腐屋さんのみたいな)
を組んだ器も可愛いのですが、それをエンボスで表現した小さな白い
リモージュ焼きのココットは可愛さ抜群で、ジャムや蜂蜜入れても良い。


コクのある美味しいバターには、やっぱりカンパーニュ系。
それがためにちょっと遠いけどバーニャという最高のパンやさんまで一走りです。
バーニャのパンは最高なのに、お値段は低めなので近かったら日参してしまいそうで恐ろしいです。

大成功、エシレお取り寄せ!!

 back